たべのみくらし

主に外食メモ

横浜野田岩で、鰻重や白焼きなど@横浜

夫リクエストにより鰻を食べてきました。鰻を食べるのはものすごーーーく久しぶり。稚魚問題などで罪悪感があり食べていなかったのですが、食べるならせめて専門店でと思い…。どのお店に行くか迷ったけど、予約ができてあっさりめの味の横浜野田岩を選びました。横浜高島屋にも店舗がありますが、そちらは予約不可でいつも大行列しているので本店に。ただし本店はサービス料がかかります。

f:id:lulilala:20190924011935j:image

頼んだのは、鰻重(楓)。脂をかなり落としているのか、あっさりめ。ふんわりトロリとしています。タレもさっぱりめ。お年寄りでもペロッと食べられそうな鰻です。

f:id:lulilala:20190924011944j:image

白焼き。こちらもふんわりほどける口溶け。

f:id:lulilala:20190924011932j:image

メニューはこんな感じ。美味しかったです。次食べるのはいつかな〜

f:id:lulilala:20190924011940j:image

公式 https://m.facebook.com/ynodaiwa/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000651/