たべのみくらし

主に外食メモ

Soil Tables(ソイルテーブル)で、スパイスラーメン@鎌倉

鎌倉の「Soil Tables(ソイルテーブル)」に行ってきました。こちらは御成町にある「カフェ鎌倉美学」の店舗で、2023/01/28現在、水木金土のランチのみ間借り営業しているお店です。鎌倉野菜を使ったヴィーガン対応の料理を提供しており、スパイスラーメンの他に、きのこベジつけ麺、とんこつ風ベジラーメン、カレーもあります。

f:id:lulilala:20230129004616j:image

頼んだのは、スパイスラーメン(1300円)。カレースープに鎌倉野菜がトッピングされているのですが、スープがスパイシーで美味しかったです。

f:id:lulilala:20230129004637j:image

動物性のものは一切使わず野菜のみで出汁をとりそこに酒粕などや香味野菜、十数種類のスパイスを効かせているそう。物足りなさはなく美味しいです。

f:id:lulilala:20230129004620j:image

ただ、麺が素朴な感じなのがちょっと勿体無いなと思いました。(サッポロ一番の麺を例えに挙げているレビューを見ました笑)夫が食べたきのこベジつけ麺も、つけ汁は美味しかったです。

f:id:lulilala:20230129004642j:image

完飲しました。追い飯すれば良かったなー。

f:id:lulilala:20230129004628j:image

メニューです。

f:id:lulilala:20230129004624j:image

公式 https://instagram.com/soil_tables?igshid=YmMyMTA2M2Y=

参考 https://g.co/kgs/oRHQdk