たべのみくらし

主に外食メモ

かかん 梶原店で、麻婆豆腐と魯肉飯と水餃子@湘南深沢

かかんに行ってきました。鎌倉店は激混みだろうし、家から行きやすい梶原店に行きました。

f:id:lulilala:20221104032500j:image

・麻婆豆腐定食(1100)
・水餃子 4つ(400)
・魯肉飯 小(550)

名物の麻婆豆腐、ご飯が進みまくる味で美味しい!

f:id:lulilala:20221104032504j:image

卓上の花椒(緑の方)をかけるとパンチが出てさらに美味しさアップ。

f:id:lulilala:20221104032510j:image

追加で頼んだ水餃子(邦栄堂製麺所の皮使用)は皮はモチモチ中身は生姜が効いたジューシーなタイプ。

f:id:lulilala:20221104032514j:image

魯肉飯は甘めの味付け。美味しい〜。

ちなみに水餃子定食は、ご飯を魯肉飯に変更することもできるみたいですね。なので二人で行った場合、一人は麻婆豆腐定食、もう一人は魯肉飯に変更した水餃子定食にしてシェアするというのも手だと思います。我々はお互い麻婆豆腐が食べたかったので追加注文にしましたが。

f:id:lulilala:20221104032523j:image

お土産の猫ちゃんが可愛かった

f:id:lulilala:20221104032527j:image

これはちょっと怖い笑

f:id:lulilala:20221104032519j:image

ごちそうさまでした。次は邦栄堂の中華麺を使用した汁なし担々麺を食べたいです。

f:id:lulilala:20221104032532j:image

公式 https://instagram.com/kakan_mapotofu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

参考 https://g.co/kgs/NebC7V