たべのみくらし

主に外食メモ

盛華園で、タンメンなど@極楽寺

鎌倉に3軒ある盛華園のうち、極楽寺のお店に行ってきました。こちらの麺と皮は邦栄堂製麺所のものを使用しているし、なにより店構えが最高にそそられるというわけで。ちなみに残りの2軒は材木座と西鎌倉にあります。

店内は狭く座席数も少ないため、待つこともしばしば。我々はタイミングよく待つことなしに残り2席に滑り込みました。

  • タンメン(750円)
  • ワンタンメン(750円)
  • ミニチャーハン(600円)
  • 餃子(550円)

f:id:lulilala:20231203211957j:image

私はタンメンにしました。

f:id:lulilala:20231203211946j:image

野菜はしゃっきり炒められて美味しいし、スープはあっさり塩味。

f:id:lulilala:20231203211949j:image

麺は細ちぢれ麺。茹で加減は比較的硬めでもっちりしていてスープとよく合っている。

f:id:lulilala:20231203211953j:image

餃子は野菜たっぷり系の好みのやつでした。

f:id:lulilala:20231203212007j:image

あとチャーハンもなんか美味しいし、ワンタンメンは醤油味で生姜が効いていて好きな味(夫は完飲)。

f:id:lulilala:20231203212011j:image

あとやっぱりあの雰囲気が良いですね。アットホームな雰囲気込みの味というか。残りの2軒も行きたくなりました。

f:id:lulilala:20231203212000j:image

ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231203212004j:image

参考 https://g.co/kgs/bepcW3