たべのみくらし

主に外食メモ

麺や 八雲で、ねぎらーめん@平塚

平塚駅から徒歩10分くらいのところにある「麺や 八雲」に行ってきました〜。平塚で一、二を争う人気のラーメン屋だそうで、日曜の13時頃着いて30分くらい待ちました。

f:id:lulilala:20230122162850j:image

頼んだのは、醤油のねぎらーめん(900円)に味玉(100円)トッピング。注文制です。

f:id:lulilala:20230122162854j:image

節系の出汁感が強い懐かしい感じのするスープは美味しいのですが少ししょっぱいのでほぼ飲みませんでした。

f:id:lulilala:20230122162858j:image

麺は中太でツルツルもちもちして好き。

f:id:lulilala:20230122162903j:image

チャーシューはとろけるようなバラと繊維を感じる物の2種類入ってました。ねぎらーめんなので、細長いねぎも。シャキシャキでも良いし、スープに浸ってしんなりするのも良いですね。穂先メンマも美味しかったです。

f:id:lulilala:20230122162906j:image

チャーシューごはん(300円)も美味しいです。甘辛いタレとバラ肉、ほぐし肉がご飯とよく合います。

f:id:lulilala:20230122162910j:image

個人的に夫が食べた塩らーめんの方が好みだったので、もし次行くことがあれば、塩のめんまらーめんにしようかなと思いました。ごちそうさまでした。
f:id:lulilala:20230122162916j:image

参考 https://g.co/kgs/5D1Gbn