たべのみくらし

主に外食メモ

お蕎麦 結で、鴨汁せいろ、野菜の天ぷら@腰越

大好きな蕎麦を食べに腰越にあるお蕎麦 結に行ってきました。休日ともなると行列で1時間以上待つ人気店ですが、この日は平日だったので比較的待たずに入店することができました。

f:id:lulilala:20230429024242j:image

頼んだのは、鴨汁せいろ(1400円)、野菜天(710円)。この鴨汁せいろが大好きなんですよね。つけ汁には鴨肉が何枚も入っているだけでなく野菜もいろいろ入っていて嬉しいし、蕎麦も風味が良くて。量も一人前で十分あります。(+200円で大盛りも可能)

f:id:lulilala:20230429024236j:image

衣が薄くサクッと揚げられている軽やかな天ぷらがまた美味しい。さつまいもが特に甘くて美味しかったです。

f:id:lulilala:20230429024247j:image

蕎麦メニュー

f:id:lulilala:20230429024251j:image

おつまみなどのメニュー

f:id:lulilala:20230429024227j:image

この日も大満足でした。また平日のお休みチャンスを狙って訪れたいです。

f:id:lulilala:20230429024232j:image

公式 https://instagram.com/osobayui
参考 https://g.co/kgs/LCAQ7p