たべのみくらし

主に外食メモ

深大寺手打そば 湧水で、蕎麦と色々@調布

毎年、友人達との初詣の帰りに寄っている湧水。いつもは松の内なのでかなり行列しているのですが、今年は一月も末に訪れたためほぼ待たずに入店できました。

  • 切昆布の旨煮(100円)×2
  • クリームチーズのかえし漬け(300円)×2
  • 揚げ蕎麦掻き(700円)
  • たぬき豆腐(800円)×2
  • とり天(750円)×2
  • 天ぷら盛り合わせ(1500円)×2
  • 湧水もり蕎麦(800円)×2
  • 深大寺ビール
  • ウーロン茶

f:id:lulilala:20240121231422j:image

深大寺ビール

f:id:lulilala:20240121231426j:image

たぬき豆腐

f:id:lulilala:20240121231429j:image

天ぷら盛り合わせ、とり天

f:id:lulilala:20240121231431j:image

湧水もり蕎麦

何を食べても美味しいので、切昆布の旨煮・たぬき豆腐・天ぷら盛り合わせなど定番メニューだけでなく、新メニューのクリームチーズのかえし漬け・とり天なども頼みました。行くたびにちょこちょこメニューが増えているところも好きです。もり蕎麦も安定の美味しさ。

食べて飲んでお腹いっぱいになって、一人当たり2200円でした。安っ。

また来年もよろしくお願いします。

 

公式 https://www.yusui.co.jp

参考 https://g.co/kgs/gGtjvsZ