たべのみくらし

主に外食メモ

酒とめし たくを@藤沢

藤沢駅南口にある、酒とめし たくをに行ってきました。夫が前回行ってわりと良かったと話していたので、それならばと予約したお店です。

f:id:lulilala:20230707014117j:image

赤星で乾杯!

f:id:lulilala:20230707014211j:image

季節野菜のサラダと枝豆。サラダは季節感はなく普通のグリーンサラダでした。ドレッシングは美味しかったです。

f:id:lulilala:20230707014142j:image

とうもろこしの天ぷら。ふわっと軽くスナック感覚で食べられます。

f:id:lulilala:20230707014152j:image

ブルーチーズ入りのちくわの磯辺揚げ。チーズがないほうが好きかな。

f:id:lulilala:20230707014138j:image

燻製卵のポテサラ。自分で崩して食べるスタイル。いぶりがっこも入っているのかな?燻製度がかなり強め。

f:id:lulilala:20230707014157j:image

お造り盛り合わせ。これで2人前はちょっと物足りないかな。

f:id:lulilala:20230707014133j:image

すごい鯖の塩焼き。どこがすごいのかわかりませんでしたが、普通に美味しい鯖でした。

f:id:lulilala:20230707014206j:image

メンチカツ。美味しいけど、これひとつで600円近くはちょっと高いかしら。

f:id:lulilala:20230707014216j:image

21時のクラフトカレー。これが一番美味しかった。

f:id:lulilala:20230707014122j:image

猫がいるとすぐ頼みがち。味は普通です。

f:id:lulilala:20230707014113j:image

デザートプレート。ちょっと物足りない感じでしたが、サービスだからね。仕方ないね。

f:id:lulilala:20230707014147j:image

通常メニューです。

f:id:lulilala:20230707014126j:image

この日のおすすめメニュー。

そこそこ美味しいお店でした。席が離れているのは良かったです。

f:id:lulilala:20230707014202j:image

公式 https://takuwo-fujisawa.owst.jp

参考 https://g.co/kgs/fZW5Le