たべのみくらし

主に外食メモ

清香園で、エビチリランチ@藤沢

毎回は載せてないですが、時々食べに行っている清香園。藤沢で中華ならここと思っているお店です。支店が横浜中華街にもあります。

f:id:lulilala:20230325195116j:image

頼んだのは特選サービスランチメニューからシバエビのチリソース(1150円)。特選サービスランチにはライス、サラダ、点心(シュウマイ)、漬物(たくあん)、スープがつきます。ライスは半分に減らしてもらいましたがそれでも多かった。

メインのエビチリは、エビがたっぷり!味付けは甘めで万人受けするタイプ。私は辛めが好きなのですが、これはこれで美味しいです。スープはかき玉でちゃんと美味しいのが嬉しい。シュウマイも良い味でした。

f:id:lulilala:20230325195112j:image

この日はAランチを頼んでいる人が多く、見たらお肉ゴロゴロでかなりボリュームがありました。それにしてもよかったな……。

f:id:lulilala:20230325195108j:image

公式 https://yokohama-seikoen.com/fujisawa.html
参考 https://g.co/kgs/4kieu2