たべのみくらし

主に外食メモ

POMPON CAKES(ポンポンケークス)で、お茶@湘南深沢

鎌倉は梶原にあるPOMPON CAKES(ポンポンケークス)。その味と雰囲気が好きで何度も伺っているカフェです。

  • レモンチーズパイ(600円)
  • NYチーズケーキ(620円)
  • アイスコーヒー(500円)
  • アイスコーヒー牛乳(460円)

f:id:lulilala:20240108180306j:image

こちらのケーキで一番好きなのは、やはりレモンチーズパイ。レモンの酸味がちゃんと感じられるのとクリームの軽やかさが良いんです。チーズケーキもしっとり優しい甘さで美味しい。癖のない味なので、お子さんにもおすすめ。アイスコーヒーは浅煎りで酸味寄りの爽やかなタイプ。軽やかなケーキとよく合います。コーヒー牛乳も懐かしい味で好き。

また、お店の内装も素敵だしなんだか居心地が良い雰囲気なのも好きです。

お土産も毎回買ってしまいます。

  • サツマイモのフィナンシェ(390円)
  • バナナケーキ(400円)
  • レモンケーキ(330円)×2

f:id:lulilala:20240108180317j:image

酸味がちゃんとあって美味しい定番のレモンケーキは外せませんし、他のおやつも買いたいということでこのラインナップに。

ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20240108180329j:image

公式 https://pomponcakes.com
参考 https://g.co/kgs/U4dvwW