たべのみくらし

主に外食メモ

café vivement dimanche(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)で、オムライスとプリマヴェーラ@鎌倉

飲食店ひしめく鎌倉の地で30年も人気店であり続けている名店、ディモンシュ。我が家のコーヒー豆はこちらで買っていますが、いつも行列しているためカフェ利用は時々。でもこの日はディモンシュは初訪問となる友人を連れて開店前に並びました。平日の開店25分前に並んで先頭。でもすぐに後客が来て行列に。

f:id:lulilala:20240120201940j:image

オムライスのハーフサイズ。直径13センチほどの大きさで、これだけ食べるのであれば物足りないかもという量。なによりとても美味しいからもっと食べたい!と思ってしまいますが、この後パフェが控えているのでハーフで正解でした。

f:id:lulilala:20240120201944j:image

季節のパフェプリマヴェーラ。苺の爽やかな甘みと酸味がたまりません。上のアイスやクリームは軽やか、そして下のジュレがさっぱりと締めくくってくれます。

f:id:lulilala:20240120201950j:image

美味しかった。またカフェ利用したいと思います。

f:id:lulilala:20240120202032j:image

公式 https://instagram.com/cvdimanche

参考 https://g.co/kgs/kRysj5