たべのみくらし

主に外食メモ

nico cafeで、お茶@小田原

小田原のnico cafeでお茶しました。こちらはランチのから揚げが名物なのかな?お茶利用だったので味についてはわかりませんが、メニューを見るだけで美味しそうでした(と言いつつメニューの写真なし)。

f:id:lulilala:20220613114045j:image

注文したのは、アイスコーヒーと黒光りチーズケーキ。バスクチーズケーキのように表面をわざと焦がしているチーズケーキです。黒糖を使っているのでコクがあります。アイスコーヒーは薄め。味はどちらも普通かな〜。

f:id:lulilala:20220613114247j:image

f:id:lulilala:20220613114239j:image

メニューの一部はこんな感じ。クレープを食べている人も割といました。美味しそうだった。

f:id:lulilala:20220613114054j:image

飲食は普通だったけど、なにより気に入ったのはお店の雰囲気。築約100年近い元建具屋さんを改装して作られた店内は、天井が高くて開放的。明るさも丁度良く風通しも良くて、まさにチルしたといった感じ。お店の人から2時間制と言われた時は、2時間もいないよ笑と思ったのだけど、あっという間に2時間経ってしまいそう、そんなカフェでした。小田原でのんびりしたくなったらまた訪れたいと思います。

f:id:lulilala:20220613114036j:image

公式 https://www.instagram.com/nico_cafe/

参考 https://g.co/kgs/Ngj6ph