たべのみくらし

主に外食メモ

ザ・ロイヤルカフェ横浜でお茶@横浜

東急東横線の改札階、その一つ上の階の自由通路にあるザロイヤルカフェ横浜。横浜と伊豆を結ぶ観光列車「THE ROYAL EXPRESS」をイメージして作られ、お店のデザインは水戸岡鋭治さんという豪華さですが、実際はとても気軽な雰囲気のカフェです。オープンしてから気になっていたものの存在を忘れがちで、ようやく行ってきました。穴場の場所にあるため、休日でもすんなり入れました。

f:id:lulilala:20180724031709j:image

大分県にある方寸のチーズケーキ。チーズ感強め、ホロっとした食感でなかなか美味しい。

f:id:lulilala:20180724031644j:image

ミカフェート監修のハンドドリップコーヒーは注文してからドリップ。酸味控えめですっきりしたコーヒーでした。ケーキをセットにしたので100円引き。

他にも横浜水信のフルーツサンドやメゾンカイザーのパンなどもあり気になりました。食後じゃなければフルーツサンドを頼んだなあ…。(ちなみにフルーツサンドは7月24日より休止中だそうで、再開は秋頃とのこと。サイトで確認を)

f:id:lulilala:20180724031656j:image

公式 https://www.the-royalexpress.jp/cafe/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14068853/