たべのみくらし

主に外食メモ

ロイヤルグリーンでスリランカカレー@さがみ野

さがみ野にあるスリランカカレーが食べられるロイヤルグリーンに行ってきました。さがみ野相鉄線の駅です。相鉄線は横浜から二俣川までしか行ったことがなかったのですが、行ってみるとそんなに遠く感じなかったかな。いや遠かったかな。そんなさがみ野にあるロイヤルグリーンは、スリランカ人の店主がやっているスリランカ料理のお店です。

f:id:lulilala:20180815135208j:image

頼んだのはスリランカカレーで、メインのカレーはマトンの辛口にしました。塩気も辛味もパンチが効いていて、でもやりすぎじゃない、その手前な感じ。キングライオンhttp://tabenomi.hatenablog.com/entry/2018/05/01/115254 )もスリランカ人店主のカレーでしたが、そちらに近い味わいです。でも、塩気はそこまでじゃないから食べやすく、美味しかったです。

f:id:lulilala:20180815134858j:image

メニューはこんな感じ。マットン。店主や奥さん?など、人懐こく話しかけてくれて楽しい時間でした。厚木のボンベイという南インドカレーの美味しい店を教えてもらいました。厚木か…ちょっと遠いな…笑

f:id:lulilala:20180815135222j:image

公式 https://twitter.com/RoyalGr63982860

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14067694/