たべのみくらし

主に外食メモ

Royal Green Restaurant & Bar(ロイヤルグリーン レストラン&バー)で、スリランカプレート@相模大塚

さがみ野から相模大塚に移転したロイヤルグリーンに久しぶりに行ってきました。スリランカプレート(1000円)は好きなカレーがビーフ、ポーク、マトン、魚から選べます。少し迷ってマトンに。

f:id:lulilala:20230503225405j:image

とっても美味しい!塩気も強くないので食べやすいし、混ぜた時の美味しさは幸せ以外の言葉で表現できません。なんか以前食べた時より美味しくなっている気がする……。

f:id:lulilala:20230503225356j:image

副菜も味付けがとても良いです。特にくったりしたナスが美味しい。

f:id:lulilala:20230503225426j:image

ダルとポルサンボルはとても優しい味でホッとします。全体的に家庭料理っぽい毎日食べても飽きないようなカレー。お客さんにスリランカ人が多いのも納得な気がしました。

f:id:lulilala:20230503225418j:image

食後はランチだと100円のミルクティー、ワタラッパン(300円)も注文。ミルクティーはたっぷりの量で甘さも程よく美味しかったです。ワタラッパンもカレーの後にぴったりのデザートでした。

f:id:lulilala:20230503225421j:image

メニューです。あさひるばんRoyalプレートも気になるけど食べきれないような気もする。でも気になる。

f:id:lulilala:20230503225414j:image

食材も売っていました。

f:id:lulilala:20230503225400j:image

公式 https://instagram.com/royalgreenresturant?igshid=YmMyMTA2M2Y=

参考 https://g.co/kgs/JH9HpM