たべのみくらし

主に外食メモ

清香園で、特選ランチメニュー(黒酢のすぶた、イカとアスパラの炒め)@藤沢

藤沢の清香園にまた行ってきました。横浜中華街にもお店がありますが、こちらが本店のようです。

f:id:lulilala:20221028214030j:image

特選サービスランチメニューから、黒酢のすぶた(1100円)。ライス、点心(春巻き)、サラダ、スープ、デザートがつきます。夫が頼んだのですが、ライスがお茶碗ではなく丼で出てきました笑。黒酢の味と香りがキュッと味を引き締めて美味しい!タレだけでご飯が進む味!そして野菜はシャキッと。火入れが抜群です。

f:id:lulilala:20221028214035j:image

こちらも特選サービスランチメニューから、イカとアスパラの炒め(1100円)。私が頼んだのでライスはお茶碗でしたが山盛りでした。サービス精神がすごい。イカは柔らかく、野菜はシャッキリ。アスパラの炒めとあるけれど、エリンギ、たけのこ、ねぎ、カリフラワーも入っていました。塩味がちょうどよくて美味しい!

f:id:lulilala:20221028214039j:image

デザートは昔ながらの寒天で固めた杏仁豆腐でさっぱりと。お茶は大きなポットでたっぷり飲めるし、接客も気持ちよくて、本当に良いお店。

f:id:lulilala:20221028214021j:image

本日のメニューでした。また行きます!

f:id:lulilala:20221028214025j:image

公式 https://yokohama-seikoen.com/fujisawa.html
参考 https://g.co/kgs/4kieu2