たべのみくらし

主に外食メモ

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で、期間限定の苺のパフェ@自由が丘

カフェリゼッタ自由が丘店で3月19日(木)〜3月22日(日)までの4日間開催中の、熊本にあるフラベドのパフェが食べられる「フラベド ポップアップストア」の第9弾に予約して行ってきました。(予約は19日のみ)

f:id:lulilala:20200319151905j:image

いちごとピスタチオのパフェ

f:id:lulilala:20200319151923j:image

いちごとピスタチオのパフェは、ピスタチオアイスとピスタチオクリームの濃厚さに苺のフレッシュさがたまらない。シンプルストレートに美味しい!

f:id:lulilala:20200319151901j:image

ローズと柑橘のいちごパフェ

f:id:lulilala:20200319151925j:image

ローズと柑橘のいちごパフェは、味の組み立てが複雑。八代の晩白柚と不知火のパール柑、薔薇のアイスに苺のアイス、メレンゲ。底には苺や柑橘のゼリー、ジャム。薔薇のアイスは一口でなんとも優雅な気持ちに…。柑橘と苺が爽やかで〆パフェにあったら嬉しいな、という感じでした。

そんなわけで、わかりやすくストレートな美味しさはピスタチオの方ですが、薔薇の優雅さも捨てがたい。できれば両方頼んでみてください。ぺろっと食べられちゃうと思います。

f:id:lulilala:20200319151917j:image

毎回登場しているエッグサンド。今回は頼んでみました。ディル香る自家製タルタルソースにホワホワ温かいオムレツとパンが美味しい〜。フルーツサンドもいいですが、エッグサンド、おすすめです。

f:id:lulilala:20200319151913j:image

ポスターです。次回も食べられたらいいな。

f:id:lulilala:20200319151928j:image

公式 http://cafe.lisette.jp

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13157578/