たべのみくらし

主に外食メモ

えの木ていで、お茶@元町中華街

f:id:lulilala:20200317030556j:image

山手にある老舗喫茶店えの木ていでお茶してきました。売店の利用はしたことがあるけど喫茶利用は初めてです。頼んだのはケーキセット1221円。

f:id:lulilala:20200317030559j:image

桜のティラミス。クリームに桜餡が練り込まれているのでちょっと甘かったかな…。

f:id:lulilala:20200317030605j:image

薔薇のロールケーキ。これは美味しかった。薔薇感はあまりなく、食べやすい味でした。他の人が頼んでたローズパフェも気になったなあ。

しかしせっかくのお茶時間、ゆったりした気持ちになりたいじゃないですか。それなのに、ホールのカウンターの中にいたマダムが、ずっと忙しなく甲高い大声で指示出ししたり他のスタッフを叱ったりしていたので、全く落ち着けませんでした。レトロな内装にクラシック音楽が流れる店内が、まるで忙しい時間の町中華の厨房みたいになっていた…。このお店をもし利用するなら、テラス席がおすすめです。マダムの声が聞こえないから笑。

f:id:lulilala:20200317030602j:image

公式 https://www.enokitei.co.jp/about/

参考 https://g.co/kgs/iXLtCT