たべのみくらし

主に外食メモ

2023-10-08から1日間の記事一覧

埜庵で、Wぶどう、ピスタチオ@鵠沼海岸

久しぶりに埜庵に行ってきました。20度ちょっとで小雨がぱらつく天気、これは埜庵日和なのでは?とお店に向かうと大盛況。考えることはみんな同じだなあと思いながら記帳して待ちます。30分くらい待ってから注文、入店しました。選んだのは、Wぶどう、ピスタ…

ヨルカメで、南インドのミールス@鎌倉、和田塚、由比ヶ浜

少し久しぶりにヨルカメに行ってきました。鎌倉の材木座にある亀時間というゲストハウスで月に2回(第1&第3土曜日)、夜だけ営業するインド料理のお店。予約制です。 2023年10月7日のミールスの全景です。ベジとノンベジ両方選びました。内容は以下の通り。 …

葉山珈琲パッパニーニョで、お茶@逗子葉山

葉山珈琲パッパニーニョでお茶してきました。お店は葉山の御用邸の近くにある大きな一軒家です。2023年6月から予約制になっていたのを知らずに訪問しましたが、席が空いていたので入店できました。メニューは、コーヒーゼリーとコーヒーのセット、クッキー付…

オランジュ・ブルーで、お茶@逗子葉山

葉山の一色海岸に面するロケーションが最高な神奈川県立近代美術館 葉山館のミュージアムカフェでお茶しました。食事メニューはコースがあったりとちょっとお高め。 ハンバーガー(1500円)。パティが分厚い!期待していなかったけど、かなり美味しかったで…