たべのみくらし

主に外食メモ

禅風亭なゝ番で、禅寺そば@修善寺

伊豆旅行で修善寺を訪れたので、蕎麦が食べたいねということでガイドブックに載っていた禅風亭なゝ番に行ってきました。

f:id:lulilala:20220701140015j:image

頼んだのは、禅寺そば(1320円)。もりそば、とろろ蕎麦、山菜、薬味各種がついてきます。蕎麦はごく普通に美味しいという感じかな〜。

f:id:lulilala:20220701140103j:image

とろろ蕎麦もついてくるのは嬉しいですね。ボリューム満点で、食べ終わると結構お腹にたまっていました。

f:id:lulilala:20220701140040j:image

本わさびがついてきます。持ち帰れるように袋つき。もちろん持ち帰りました。

f:id:lulilala:20220701140004j:image

天ぷら盛り合わせ(880円)。こちらも普通に美味しい感じかな!

総じて普通な印象の蕎麦でしたが、わさびが持ち帰れたりするのは楽しくて、観光地ならではだなと思いました。あと接客も感じが良くて、気持ちよく食事できたのも嬉しかったです。

f:id:lulilala:20220701140118j:image

参考 https://g.co/kgs/kZB6MU