たべのみくらし

主に外食メモ

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム カフェで、お茶@鎌倉

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム カフェでお茶をしました。ここは鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムに併設する神社のベーカリーカフェ。どこも混雑している鎌倉のカフェの中でここは結構穴場でいつ行っても大体座れるし、大きな窓からは木々の緑が見え天井は高く気持ち良い空間で気に入っています。ちなみに店内には2010年に強風によって倒れた樹齢1000年のご神木「大銀杏」の樹幹が展示されているのはあまり知られていないかも?

まず席を確保してからセルフレジで注文。番号を呼ばれたら取りに行くスタイルです。

f:id:lulilala:20230521012053j:image

今回頼んだのは、サーモン&香草クリームチーズバゲットサンド、自家製ジンジャーエール、カフェラテ。どれも美味しい!なんかちょうど良い感じなんですよね〜。鎌倉でちょっと休憩したい時はまた利用したいと思います。

 

公式 https://www.hachimangu.or.jp/activity/facility/shop.html

参考 https://goo.gl/maps/zDpxCEe4H5uoMc9x7