たべのみくらし

主に外食メモ

クラリタ ダ マリッティマで、ランチAのプリフィクスコース全3品@江ノ島

江ノ電江ノ島駅から徒歩5分くらいのところにあるイタリアンレストラン、クラリタ ダ マリッティマに行って来ました。こちらは完全予約制のお店です。

f:id:lulilala:20230723084557j:image

ノンアルコールのスパークリングワインと生ビール(ソラチSORACHI1984ビール)で乾杯。ソラチは初めて飲みましたが、ホップの量が多いのか?わかりませんがスッキリ飲めるのに味がしっかりしてる感じ。ぬるくなっても美味しいビールでかなり気に入りました。

f:id:lulilala:20230723084547j:image

メニューです。表紙には予約者名入りの心遣い。とりあえず様子見ということでランチAを選択しました。前菜+パスタ+デザートカフェのプリフィクスコース(2500円)です。

f:id:lulilala:20230723084543j:image

前菜3種盛り合わせ。湘南しらすのクロスティーニ、茨城産とうもろこしの冷たいスープ、生ハム(ハモンセラーノ)とメロン。この前菜がめちゃくちゃ美味しい!特にしらすととうもろこしは目を見開く美味しさ。素材の味が引き出されてさらに増幅されている感じ。

f:id:lulilala:20230723084616j:image

パスタはふたりで違うのを選んだらシェアできるよう一人分の量で提供してくれました。これは、茨城産 焼きとうもろこしのスパゲッティ アーリオオーリオ。前菜ととうもろこしがかぶっていたことに気づくが美味しかったのでよし!写真を撮り忘れましたが、ここでパンが運ばれて来ました。ローズマリーのパンだったかな?

f:id:lulilala:20230723084612j:image

湘南しらすのスパゲッティ カルボナーラしらすも前菜とかぶってしまった笑。濃厚だけどサラッとしている美味しいカルボナーラでした。2つ目のパンも運ばれて来ます。トマトのパンでした。美味しかった。

f:id:lulilala:20230723084553j:image

デザートとカフェのメニューです。デザートも選べるのが嬉しい。

f:id:lulilala:20230723084602j:image

私が選んだのは、桃の軽いコンポートとカスピ海ヨーグルトジェラート スプマンテジュレ添え。爽やかという言葉はこのデザートのためにあるのでは?と思ってしまうほど爽やか。

f:id:lulilala:20230723084538j:image

夫が選んだ、ナッツのジェラートを忍ばせたモンテビアンコ。モンテビアンコとはモンブランのことです。しっかり洋酒が効いた大人のモンブラン。土台がメレンゲなのも嬉しいポイント。

f:id:lulilala:20230723084621j:image

カフェはカプチーノに。期待してなかったら、ちゃんと美味しかった。

f:id:lulilala:20230723084625j:image

窓から江ノ電が見えるのも楽しい。次はメインがあるランチBを頼んでみたいですね。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230723084607j:image

公式 https://www.clarita-da-marittima.com

参考 https://g.co/kgs/rexL8H