たべのみくらし

主に外食メモ

おおむろ軽食堂で、冷やし豚塩レモンのうどん@城ヶ崎海岸

大室山の麓にあるレストラン、おおむろ軽食堂で昼食をとりました。軽食と店名にあるので、軽く食べられるサンドイッチとかおにぎりとかかな?と思って行くと、メニューがどれも1500円前後。観光地価格かと思いきや、メインに前菜とデザートとお茶がつくからでした。

f:id:lulilala:20220816210117j:image

f:id:lulilala:20220816210127j:image

前菜はこんな感じです。思いのほか丁寧な料理が出てきて嬉しい。

f:id:lulilala:20220816210136j:image

メインは「冷やし豚塩レモンのうどん」にしました。麺はきしめんのように太く、武蔵野うどんのように固い…!噛み締め噛み締めいただきました。やわやわうどん好きなので、ちょっと好みとは違いましたね…。次があるなら「伊豆わさび麦とろ丼」とか「伊東のしらす丼」にしたいです。

f:id:lulilala:20220816210141j:image

デザートとお茶もついてきます。

f:id:lulilala:20220816210122j:image

季節限定メニューだったようです。

f:id:lulilala:20220816210131j:image

f:id:lulilala:20220816210113j:image

グランドメニューはこちら。この近辺に食べるところはあまりないので、貴重なお店です。大室山観光の時に立ち寄ってみてもいいかもしれません。

f:id:lulilala:20220816210106j:image

公式 https://ohmuro-lunche.izu-kukan.com

参考 https://g.co/kgs/MKheba