たべのみくらし

主に外食メモ

江乃華 JAPAN RAMENで、【限定】冷やし中華@江ノ島

江ノ島駅からすぐのところにある「江乃華 JAPAN RAMEN」は、罪悪感のないラーメン(たまに罪悪感ありのラーメン)がウリのお店。前に行った時は、看板メニューの一つである特白醤油を食べました。あっさりしつつもしっかり旨みを感じる和のテイストなラーメンが美味しかったので再訪したいなと思っていましたが、7月末から冷やし中華が始まったということで、早速行ってきました。

f:id:lulilala:20230730235636j:image

冷やし中華(1000円)です。トッピングは、チャーシュー、きゅうり、味玉、刻み玉ねぎ、刻み海苔、穂先メンマ、トマト、グレープフルーツジュレ。タレはゴマです。

f:id:lulilala:20230730235640j:image

コシのある細麺がとても美味しい!酸味の効いたゴマだれがよく合って清涼感のある一杯でした。

f:id:lulilala:20230730235651j:image

水餃子はつるもち食感でかなり美味しい。マストのサイドメニューだと思います。

f:id:lulilala:20230730235658j:image

生しらす飯。この日は生しらすがあったので注文できました。思いがけず生しらすも食べられて嬉しかったです。

f:id:lulilala:20230730235703j:image

8月いっぱいまでやる予定と公式インスタに書かれていましたが、情報は確認してから行ってみてください。

f:id:lulilala:20230730235707j:image

公式 https://enohana.oishii.biz

参考 https://g.co/kgs/zWPBW6