たべのみくらし

主に外食メモ

みはしで、氷クリーム宇治金時

池袋に行きました。みはしチャンスの到来です。最初はクリームあんみつにしようと思っていたのですが、いかんせん暑すぎる。夫の「あんみつはテイクアウトできるけど、ソフトクリームとかき氷はテイクアウトできない」の言葉に後押しされて、夏季限定のかき氷にしました。

f:id:lulilala:20230819233418j:image

氷クリーム宇治金時です。通常あんこは粒あんですが、こしあんに変更。氷となめらかなこしあん、ソフトクリームがマッチしてとても美味しい!抹茶の部分は甘さがないので、白い部分の蜜と底のあんこと一緒に食べ進めると良い感じで食べ終えられます。バランスがとても良い〜。お土産に夏みかんあんみつを買って帰ります。ごちそうさまでした。