たべのみくらし

主に外食メモ

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店で、中華蕎麦 塩 特上@池袋

しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店」でお昼ご飯を食べてきました〜。本店は私にはハードルが高くて未訪ですが、池袋店は空いてると知りまして。お店はアパホテルの1階にありとても綺麗です。土曜の12時半過ぎ、待ちなしですぐ入店できました。

f:id:lulilala:20230819220631j:image

頼んだのは、中華蕎麦<塩>特上(1600円)。とても暑かったため冷やしメニューに心惹かれつつもやはり初めてなら塩、そして特上でしょう。

f:id:lulilala:20230819220623j:image

うん、美味しい!しっかりしじみを感じます。塩分や油分もそれなりにありつつ軽やかな印象のスープ。

f:id:lulilala:20230819220627j:image

それをグイグイ持ち上げる中細ストレートの麺。刻み紫玉ねぎもいいアクセントになってます。

f:id:lulilala:20230819220610j:image

特上はトッピングに3種のチャーシュー(ロース、吊るし焼きのバラ、鴨)、ワンタン、味玉がのります。どれも美味しくて特上にして良かったと思いました。

f:id:lulilala:20230819220619j:image

吊るし焼きバラ丼(480円)。甘辛いタレでご飯が進みます。

f:id:lulilala:20230819220615j:image

冷房が控えめなのでかなり汗をかきました。扇子持ってて良かった。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230819220605j:image

公式 https://x.com/ikebukurokohaku

参考 https://g.co/kgs/ermL9y