たべのみくらし

主に外食メモ

麺庭つむぎで、特製純煮干しらーめん@南林間

麺庭つむぎにやっと行ってきました。休日はかなりの行列なようで近づけなかったのですが平日に行くチャンスがあり。開店30分前でPPでした。

f:id:lulilala:20230902024613j:image

特製純煮干しらーめん(1500円)

f:id:lulilala:20230902024626j:image

一口目は煮干しのビターな風味がビシッと感じられたのですが、すぐ円やかに。さりげない柚子の風味が合う上品な味わい。

f:id:lulilala:20230902024607j:image

麺はパツパツ系ではなくプリッとした感じ。

特製にしたのでチャーシューは2種類。持つとほろっと解けるバラ、黒胡椒が効いた肉質しっかりなロース。バラの方が好みかな。

f:id:lulilala:20230902024610j:image

味玉も美味しい。

f:id:lulilala:20230902024616j:image

肉めし(350円)。味がしっかり染みたチャーシューがご飯によく合う。

f:id:lulilala:20230902024623j:image

全体的に、穏やかで日常に寄り添う美味しさという印象でした。あと店主さんの接客が優しい。次は、軍鶏の醤油を手揉み麺で食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230902024620j:image

公式 https://x.com/mentei_tsumugi?s=21&t=AdNkZ4EYPDbNy55MON_obg

参考 https://g.co/kgs/79tRwc