たべのみくらし

主に外食メモ

おそうざいと煎餅もんじゃさとうで、個性豊かなもんじゃ@代々木八幡

f:id:lulilala:20181220001101j:image

ポルトガル料理の名店クリスチアノの系列店、おそうざいと煎餅もんじゃさとうで忘年会してきました。

f:id:lulilala:20181220001139j:image

本日の特別メニューはこちら。どれも魅惑的すぎるメニュー名!ギリシアもんじゃって何?ヨーグルトとか入ってるの?と、場も盛り上がります。

f:id:lulilala:20181220001122j:image

まずはビール(赤星)で乾杯〜!

f:id:lulilala:20181220001207j:image

惣菜盛り合わせ5種。家庭的な優しい味付け。近所に住んでいたら、ついつい寄って買ってしまいそうなそんな味でした。

f:id:lulilala:20181220001251j:image

鹿児島赤鶏たたき。これがとても美味しかった!鶏肉の強い味、歯ごたえがたまりません。

f:id:lulilala:20181220002254j:image

おすすめの岩手サーモンバター焼。ハーブなどが入ったバターが香り高くて美味しかった。

f:id:lulilala:20181220001336j:image

カニ玉アジアンカレーもんじゃ。スパイシーでパンチが効いたもんじゃです。カレー味って本当に万能ですね…。この日3本の指に入る美味しさでした。

f:id:lulilala:20181220001221j:image

土手を作る月島もんじゃに対し、こちらは浅草もんじゃがルーツだそう。土手は作らずパリパリの薄皮をこうして剥がしてドーサみたいにしてくれます。

写真が撮れませんでしたが、隣の鉄板で焼いてもらったのは人気メニューの、れもんじゃ(+ベビースター)。これも3本の指に入る美味しさでした。酸味は飛んで、旨味が増している感じ。味が濃いメニューが多い中、さっぱり食べられて中休みにちょうど良かったです。

f:id:lulilala:20181220001306j:image

発酵羊挽肉もんじゃ。これも3本の指に入る美味しさ!羊肉が食べ応えあって美味しい〜!クミンが効いていてエキゾチックな味のもんじゃです。美味い!!

そして隣の鉄板で焼いてもらった、あん肝白菜バターもんじゃ(+チーズ)。鍋っぽいね!冬っぽいね!と盛り上がりました。

次に、深町(蛤)もんじゃも隣の鉄板で。これは、もんじゃってこういう味〜!とベーシックさがあって良かったです。

f:id:lulilala:20181220001151j:image

チーズもんじゃ(+餅)

f:id:lulilala:20181220001236j:image

チーズたっぷり!チーズと餅のテッパンの美味しさ。大人も子供も喜ぶ味ですね。

f:id:lulilala:20181220001322j:image

天草たこそばめし。麺が普通の焼きそばと違って、平打ちで美味しかった。〆にぴったりでした。

この日は10人だったのですが、4人テーブルに5人ずつで座ったのでちょっと狭かったけど、店主さんの気配りがとても良くて、もんじゃを焼いてくれるのを眺めながらアトラクション的な楽しさもあり、あっという間の2時間でした。また行きたいです!

f:id:lulilala:20181220001351j:image

公式 http://www.cristianos.jp/satou/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13206439/