たべのみくらし

主に外食メモ

Latteria BeBè Kamakura(ラッテリアベベカマクラ)で、美味しいチーズやピザにパスタ@鎌倉

運良く予約が取れて、べべ鎌倉でご飯を食べてきました!工房を併設しているので作りたての新鮮なチーズが食べられる人気店です。常に店内は満席で待ちも発生しているので、予約は必須。

f:id:lulilala:20230105214232j:image

こちらはチーズが美味しいということでまずは「柿と安納芋のカプレーゼ」を頼みます。使われているチーズは、ストラッチャテッラという袋状のモッツァレラで包まれているブッラータの中身。裂かれたモッツァレラと生クリームを混ぜたものです。とろっとろで濃厚かつフレッシュでとても美味しい!安納芋感はあまり感じませんでしたが、とにかくチーズが美味しかったです。

f:id:lulilala:20230105214236j:image

「オケイ」というトマトソースにモツァレラとサルシッチャとリコッタチーズとルッコラが載ったピザ。ピザ生地は薄いけどもちもち。チーズにサルシッチャの塩味と旨み、ルッコラの香りが効いていて美味しいです。写真を見るとボリューム満点ですが食べるとあっさりしていてペロリと食べられます。

f:id:lulilala:20230105214240j:image

パスタはバランスを考えてチーズを使っていない「しらすと菜の花のオレキエッテ(カラスミ入り)」に。これはワイン泥棒な味ですね。選んで大正解でした。邦栄堂製麺のパスタを使ったメニューも気になったので次はそれを頼みたいな。

f:id:lulilala:20230105214245j:image

というわけで、美味しかったです!次は一番人気のブッラータを食べようかな。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230105214249j:image

公式 http://latteria-bebe.com

参考 https://g.co/kgs/bpH3VE