たべのみくらし

主に外食メモ

CURRY POT(カリーポット)で、ビーフとチキンの2色カレー@白楽

f:id:lulilala:20191110021521j:image

白楽に2019年8月8日にオープンした欧風カレー専門店、CURRY POT(カリーポット)に行ってきました。

f:id:lulilala:20191110021518j:image

頼んだのは、ビーフとチキンの2色カレーの小盛り(700円)に、ごろごろ野菜トッピング(250円)。チキンもビーフも姿が見えないくらい煮込まれています。久しぶりに食べる欧風カレー、コクがあって美味しい。ごろごろ野菜は、素揚げタイプではなく茹でたり蒸したりしているのでさっぱりヘルシー。

店主は鎌倉のカレーの有名店キャラウェイで学ばれたそう。いつも行列しているので行ったことがなかったキャラウェイの味が白楽で食べられるのは嬉しいです。

f:id:lulilala:20191110021512j:image

卓上のスパイスで辛味や香りをプラスするのがオススメ。私は辛いのが好きなので、辛みスパイスを結構かけて食べました。

f:id:lulilala:20191110021526j:image

食後にひとくちラッシーがつくのも嬉しい。口の中をリセットしてくれます。

f:id:lulilala:20191110021515j:image

店内は清潔感があってシンプルおしゃれ。

f:id:lulilala:20191110021523j:image

次は、辛口のスパイシービーフカレーにしてみようかな。

f:id:lulilala:20191110021530j:image

公式 https://info230893.wixsite.com/currypot

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14077428/