たべのみくらし

主に外食メモ

2019-11-10から1日間の記事一覧

松記鶏飯で、クレメンティコースとアラカルト@小川町

11月になったばかりですが、早くも忘年会第一弾をシンガポール料理の松記鶏飯でしてきました。お店は小川町や淡路町、新御茶ノ水や神田などから行けます。シンガポール料理は、チキンライスやラクサ、カレーなどは食べたことがありますが、専門店で食べるの…

Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)で、軽食@山手

今週末も行ってきました、little village cafe。 私は夜に忘年会だったのでブレンドのみ、夫がミートパイと水出しアイスコーヒーを頼みました。 湯むきしたトマトが乗っているのが珍しい。ひと口もらいましたが、美味しかった。しょっぱいのも甘いのもコーヒ…

Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)で、お茶@山手

このところ毎週末のお楽しみになっている、山手にあるLittle Village Cafe(リトルビレッジカフェ)に行ってきました。 頼んだのは、ブレンドとケニア、洋梨のタルトフランとアイスクリーム。温かいタルトにアイスクリームの冷たさが嬉しい美味しい。 この日…

福富町丿貫で、鬼秋刀魚そばと秋刀魚の和え玉-アーリオオーリオ-@関内、桜木町

久しぶりに福富町丿貫へ。かなりの大行列だったけど、秋刀魚のために並びました。 頼んだのは、鬼秋刀魚そばの肉増し。濃い…!さすが「鬼」!秋刀魚をそのまま飲んでるみたいな濃厚さなのですが、すだちと大根おろしで爽やかさがプラスされています。でも後…

麺や魁星(さきがけぼし)で、青唐の塩@関内

麺や魁星で青唐の塩を食べてきました。 物は試しと100円足して低糖質麺にしてみたらボソッとした食感でやっぱり糖質大事だな〜と思いました。ラーメン食べる時は足掻くなということでしょう…。スープは青唐辛子の爽やかな辛味がコクのあるトリュフオイルに効…

bodhi sena(ボーディセナ)で、平日ランチミールス@関内

平日ランチチャンスがあったので、いそいそと向かったのは関内の南インド料理店、ボーディセナ。 平日ランチはジャポニカ米なのですが、50円でバスマティライスに変更できるので、もちろん変更。 なすとマトンキーマのプルス。マトンの臭みなしで、もっとマ…

新横浜プリンスホテル、トップ オブ ヨコハマ バーラウンジでアフタヌーンティー@新横浜

誕生日以来の新横浜プリンスホテルのトップ オブ ヨコハマ バーラウンジで、アフタヌーンティー!今回は友達と行ってきました。ちょうど日産スタジアムでラグビーW杯の試合がある日だったため、ラウンジは海外からの応援客でかなり賑わっていました。 全景で…

白楽ベーグルで、お茶@白楽

久しぶりに白楽ベーグルに行ってきました。 頼んだのは、かぼちゃのプリンと、 キャロットケーキとあんバターサンド。14時過ぎに伺ったのですが、ベーグルはほぼ売り切れていたけどデザート類はまだたくさん残っていたので欲張って注文。カレーの後だったけ…

CURRY POT(カリーポット)で、ビーフとチキンの2色カレー@白楽

白楽に2019年8月8日にオープンした欧風カレー専門店、CURRY POT(カリーポット)に行ってきました。 頼んだのは、ビーフとチキンの2色カレーの小盛り(700円)に、ごろごろ野菜トッピング(250円)。チキンもビーフも姿が見えないくらい煮込まれています。久…