たべのみくらし

主に外食メモ

2023-02-19から1日間の記事一覧

匠人いとうで、味玉醤油らーめん@辻堂

こだわりの材料なのは分かるけどデフォで1350円は高いと思って後回しになっていた「匠人いとう」でしたが、なんとなくその気になったので行ってきました。 メニューは、初代醤油、醤油(2代目)、塩、つけ麺の4種類。初代は2021年8月〜、醤油(2代目)は2022…

ジェラテリア トクトック(Toc tooc)で、ジェラート@逗子葉山

葉山マリーナにあるジェラテリア トクトック(Toc tooc)でジェラートを食べてきました。こちらのジェラートに使われているのは横須賀の関口牧場の牛乳とのこと。それを知ったら食べないわけには行きません。 左の猫がプレミアムオリーブミルク、右のうさぎ…

ヨルカメで、南インドのミールス@鎌倉、和田塚、由比ヶ浜

今月もヨルカメに行ってきました。鎌倉の材木座にある亀時間というゲストハウスで月に2回(第1&第3土曜日)、夜だけ営業するインド料理のお店。予約制です。 2023年2月18日のミールスの全景です。ベジとノンベジ両方選びました。内容は以下の通り。 ケララ …

三角屋根 パンとコーヒーで、お茶@逗子葉山

逗子駅からバスに乗って森戸海岸のバス停の前にある「三角屋根 パンとコーヒー」へ。ずっとブックマークしていたお店にやっと行ってきました。 頼んだのはノリックムッシュとカフェラテ。 ノリックムッシュは海苔ペーストがサンドされたクロックムッシュのこ…