たべのみくらし

主に外食メモ

匠人いとうで、味玉醤油らーめん@辻堂

こだわりの材料なのは分かるけどデフォで1350円は高いと思って後回しになっていた「匠人いとう」でしたが、なんとなくその気になったので行ってきました。

メニューは、初代醤油、醤油(2代目)、塩、つけ麺の4種類。初代は2021年8月〜、醤油(2代目)は2022年3月〜提供しているものになります。

f:id:lulilala:20230219230704j:image

頼んだのは、味玉醤油らーめん(1600円)。味玉がひとつ250円します笑。夫は初代醤油にしたので、食べ比べができました。

f:id:lulilala:20230219230719j:image

まずは熱々のスープから。美味しい!!出汁と醤油のバランスがとても良いスープで、ぐいぐい飲んでしまいます。初代の方は、より醤油を感じられる醤油好きにおすすめしたい味。温度の変化とともに角が取れてまろやかになっていくのもまた良かったです。初代と2代目どちらにも良さがあり、どちらも美味しいです。

f:id:lulilala:20230219230729j:image

麺は飯田商店などに比べると少し固め。小麦を感じられて好きなタイプでした。

f:id:lulilala:20230219230734j:image

そしてトッピングのチャーシューが相当美味しく、脂が舌の上で溶けました。味玉も鰹の風味がして美味しい〜。海苔も風味が良かったです。

f:id:lulilala:20230219230817j:image

というわけで、完食そして完飲です。食後の杏仁豆腐も美味しかったです。

f:id:lulilala:20230219230804j:image

ちなみにチャーシューごはん(600円)も食べたのですが、美味しいけどちょっと高いから次はなくてもいいかな。

f:id:lulilala:20230219230828j:image

f:id:lulilala:20230219230833j:image

f:id:lulilala:20230219230837j:image

全ての材料にこだわりが。

f:id:lulilala:20230219230851j:image

公式 https://www.instagram.com/syouzin_ito/

参考 https://g.co/kgs/TxzbZg