たべのみくらし

主に外食メモ

ねいろ屋で、瀬戸内しょうゆらーめん、生女峰苺、SAKURAバターミルク@荻窪

ひさしぶりにねいろ屋へ!

f:id:lulilala:20190330204651j:image

食べたのは、瀬戸内しょうゆらーめんの特製。塩と迷ったけど、私は醤油が好きなんです…。特製にしたけど、豚バラチャーシューがちょっと重くて普段どおり味玉トッピングだけでもいいかなと思いました。あと店主さんじゃなかったので、何かちょっと違うな…と思ってしまった…。

f:id:lulilala:20190330204658j:image

生女峰苺。超旬!フレッシュな甘酸っぱい香りがふわりと漂い、それだけでうっとり…。私は普通に苺をそのまま食べるよりも、この生女峰苺のかき氷を食べる方が好きなので、超旬な時にまた食べれられて嬉しい。

f:id:lulilala:20190330204702j:image

SAKURAバターミルク。毎年、桜の時期になるとねいろ屋の桜も咲いたかな〜と楽しみにしているかき氷です。ただ今年はバターがちょっとこってりに感じてしまい、上のバターなしで角切りりんごが乗っている桜が食べたい…と思ってしまった。加齢でしょうか…

f:id:lulilala:20190330204655j:image

公式 https://mobile.twitter.com/neiroya

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137420/