たべのみくらし

主に外食メモ

魚つる HANAREで、本日の気まぐれ丼@藤沢

久しぶりに魚つる HANAREに行ってきました。藤沢で魚と言ったら魚つると言われる人気の魚屋直営のご飯屋さんです。

f:id:lulilala:20220818151648j:image

頼んだのは、本日の気まぐれ丼。釜揚げしらすの文字を見かけるとつい選んでしまう。味噌汁と小鉢(めかぶ)、漬物がつきます。

f:id:lulilala:20220818151652j:image

なかなか美味しいけど、海鮮丼のご飯は酢飯より普通の白米の方が好きかも〜というか、私はお刺身とご飯は別々に食べたいのかもという気づきがありました。

11時に開店して20分には満席になっていました。さすが人気店!次はまた定食をいただきたいと思います。ごちそうさまでした。

公式 https://www.uotsuru-shonan.com
参考 https://g.co/kgs/4URwvQ