たべのみくらし

主に外食メモ

あさつゆ工房の、ジェラートとソフトクリーム@平塚

平塚からバスで20分ほどのところにあるJA湘南あさつゆ広場にある、あさつゆ工房でジェラートとソフトクリームを食べてきました。

f:id:lulilala:20220910235250j:image

ジェラートのダブルで(370円くらいだった)、選んだのはアスパラ、幻のサツマイモくりまさり。アスパラのジェラートなんて珍しいですよね。風味が感じられてなかなか美味しかったです。くりまさりもまったり。夫が選んだ枝豆と湘南ゴールドがまた味が濃くて美味しかったな〜。

f:id:lulilala:20220910235254j:image

ソフトクリームは、他ではあまり食べられないフワッと軽い食感でした。美味しい。量もたっぷり。

f:id:lulilala:20220910235236j:image

レトロな雰囲気。

f:id:lulilala:20220910235245j:image

JA湘南あさつゆ広場の外観。地元でとれた野菜など色々売ってて楽しかったです。色々買ってしまった。

f:id:lulilala:20220910235241j:image

公式 https://www.jakanagawa.gr.jp/shonan/shop/chokubai/asatsuyu.html

参考 https://g.co/kgs/vBbLZC