たべのみくらし

主に外食メモ

andsaturday coffee & cakesで、お茶@逗子

海の方までテクテク歩いていたら「andsaturday coffee & cakes」という雰囲気の良さそうなカフェを見つけたので急遽入店。調べると先月オープンしたばかり。席を確保してからレジで注文をします。

  • オリジナルブレンドのアイス(600円)←私
  • ニカラグアのアイス(700円)←夫
  • キャロットケーキ(600円)

f:id:lulilala:20240502235032j:image

まずはコーヒーから。オリジナルブレンドは中深煎り。旨みとちょうど良い酸味がとても美味しい!ニカラグアは浅煎り。スッキリしていて暑い日にぴったり。キャロットケーキは生地がとても美味しい!もうひとつ食べたいと夫が言うくらい美味しかったです。他にもケーキの種類がいくつもあって気になりまくりました。

f:id:lulilala:20240502235040j:image

お店は広い空間にゆったりと席が配置されていて落ち着けます。子供用の座敷スペースもあってお子さん連れでも安心のお店のようでした。

美味しかったのでオリジナルブレンドのコーヒー豆(150gで1500円)を購入する時に少しお話ししたところ、店主さんは、私も何度も訪れている藤沢「SAZANAMI COFFEE」の店主さんのお姉さんだそう。姉弟で同じことを生業にされているなんてすごいなと思いましたし、偶然行き合わせたことが嬉しかったです。

f:id:lulilala:20240502235047j:image

逗子に行ったら訪れたいお店がまた増えました。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20240502235100j:image

公式 https://www.instagram.com/andsaturday?igsh=M2p1bno0bXliczA=

参考 https://g.co/kgs/m69dWER