たべのみくらし

主に外食メモ

ハーブストーリーで、2カレーセット@鶴間

鶴間と南林間の間くらいにあるネパール料理店ハーブストーリーに行ってきました。

f:id:lulilala:20221016232300j:image

頼んだのは2カレーセット(1500円)。マトンカレーと今日の限定メニューをそれぞれで頼みシェア。ドリンクもつくのでラッシーにしました。さらりと甘さ控えめな飲みやすいラッシーで好き。

f:id:lulilala:20221016232305j:image

カレーや副菜は、辛さや塩分控えめな優しい味付けなんだけど物足りないということはなくとても美味しいし、

f:id:lulilala:20221016232309j:image

そこに山椒香るゴルベラ・コ・アチャール(トマトペースト)を入れるとパンチが出てさらに美味しい!初めての味もあったり、満足度がとても高いダルバートでした。

f:id:lulilala:20221016232250j:image

店主はワンオペで大変そうでしたが、明るくチャーミングな方で、味を確認しにきたりと気を配られていて、気持ちよく食事ができました。

f:id:lulilala:20221016232255j:image

お店のおすすめはカレーが一種類のダルバートですが、カレー好きには2カレーセットを食べてもらいたいですね。

f:id:lulilala:20221016232314j:image

この日の限定メニュー。

また行きたいです!

f:id:lulilala:20221016232319j:image

公式 https://instagram.com/herb_story77

参考 https://g.co/kgs/if7gZs