たべのみくらし

主に外食メモ

手打 親鶏中華そば 綾川で、親鶏中華そば@恵比寿

恵比寿で所用があったので、去年の7月ぶりに「親鶏中華そば綾川」へ行ってきました。こちらは店名にもあるように親鶏を使ったラーメンが特徴で、トッピングに親鶏チャーシューや鶏皮が乗ってきます。親鶏は、若鶏に比べて味や旨味が濃く肉質がしっかりしているのが特徴だそうです。

f:id:lulilala:20221030033428j:image

前回の感想を参考に、今回はチャーシューと親かわも追加してみました。結果、親ももがかなり多かったので次回は肩ロース追加にしようと思います。親かわも2人で一つ追加で良いかも。

  • 親鶏中華そば(860円)
  • チャーシュー親もも(120円)
  • 親かわ(50円)
  • 自家製煮卵(100円)

麺は中太と極太が選べるので、中太で。

f:id:lulilala:20221030031434j:image

食べてみると、出汁感とタレ感のバランスが良いスープはたっぷりな量なのにさっぱりした鶏油の美味しさも加わりついつい飲んでしまいます。

f:id:lulilala:20221030031651j:image

太さが特徴的な麺はコシのあるブルンブルンと暴れるタイプで、まんまとブラウスにスープが撥ねました😇チャーシューも味玉も美味しいし、かいわれも効いている。

f:id:lulilala:20221030031655j:image

コンセプトは個性的ですが、飽きのこないバランスタイプのラーメン。美味しかったです。

f:id:lulilala:20221030031659j:image

かき揚げ丼は、鱧と舞茸でした。これは普通かな。

f:id:lulilala:20221030031703j:image

またこちらで用があった際には立ち寄りたいと思います。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221030031708j:image

公式 https://twitter.com/oyadori_ayagawa?s=21
参考 https://g.co/kgs/w32msn