たべのみくらし

主に外食メモ

MENGA -麺雅- で、中華そば@江ノ島

江の島にある「MENGA -麺雅-」に行って来ました。新福菜館麻布十番店にいた方がオープンしたお店だそうで、新福菜館オマージュのラーメンがいただけます。店内は開放感があって江の島らしい内装。

f:id:lulilala:20220926081130j:image

注文したのは、中華そば(小)(700円)に手作り煮たまご(120円)トッピング。焼き飯は売り切れで、夫はしょんぼりと肩を落としていました笑。

f:id:lulilala:20220926081135j:image

真っ黒いスープはその見た目ほどしょっぱくなく油も少ないのでスッキリいただけますが、もう少しパンチを出してもいいんじゃないかなと思ったり。

f:id:lulilala:20220926081152j:image

茶色く染まった中太麺はプリっとして美味しいです。チャーシューはペラペラで薄く存在感がありませんでした。メンマが載る特製にしても良かったかも。

f:id:lulilala:20220926081200j:image

次は焼き飯を食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220926081207j:image

券売機です。

f:id:lulilala:20220926081212j:image

公式 https://menga.jp/

参考 https://g.co/kgs/WfSDhR