たべのみくらし

主に外食メモ

中華みず谷で、特製塩そば@辻堂

辻堂駅から徒歩10分くらいのところにある「中華みず谷」に行ってきました。こちらは葉山の本格中華料理店「和樂(かずら)」がラーメンを主軸にしたメニュー構成にして移転オープンしたお店だそう。

f:id:lulilala:20230224011802j:image

頼んだのは、特製塩そば。特製のトッピングは、チャーシュー4枚(鶏2、豚2)、ワンタン3個、味玉、青菜、メンマ、ねぎ、海苔と豪華です。

f:id:lulilala:20230224011810j:image

中華の料理人が作るラーメンということで、油を使った割としっかりめの味の塩ラーメン。でもとても丁寧に作られている印象で、美味しかったです!

f:id:lulilala:20230224011821j:image

麺は中華麺って感じ(どんな感じ)。

f:id:lulilala:20230224011825j:image

チャーシューと味玉が美味しいので、できれば特製がおすすめです。

f:id:lulilala:20230224011835j:image

それから追加で頼んだ五目炒飯がめちゃウマなので、ぜひ頼んでみてください。ふんわり軽やかなプロの炒飯でした。とても美味しかった!

f:id:lulilala:20230224011844j:image

次は醤油を食べてみたいと思います。

f:id:lulilala:20230224011851j:image

参考 https://g.co/kgs/oz6ixB