たべのみくらし

主に外食メモ

らぁめん鴇で、【限定】ニボブタブラック@藤沢

ブラックに目がない夫がどうしても限定のニボブタブラックが食べたいと言うので、早起きしてらぁめん鴇に行ってきました。開店30分前に着いてPP、15分前くらいに早開けしてくれました。ありがたや。私は最初は醤油にしようと思っていたのですが、有識者達が挙げている写真を見ていたらだんだんブラックの口になり、気づけば券売機の限定ボタンを押していました。

f:id:lulilala:20231013162403j:image

  • ニボブタブラック(1100円)
  • 生姜(無料)
  • 味玉(180円)

f:id:lulilala:20231013162406j:image

背脂は控えめ。苦手な人(私)でも大丈夫な量でした。背脂量がかなり多いデブver.もあるのですが、味がかなり変わってしまうとのこと。最初はノーマルがおすすめだそうです。

f:id:lulilala:20231013162357j:image

煮干しをしっかり感じられる少し濃いめのスープと、それを引き上げるつるもちぷるんとした太麺が最高!私は麺を夫に手伝ってもらうことが多いのですが、これは美味しすぎてあっという間に啜り終えていました。とろけるチャーシューも追加すれば良かったと後悔する美味しさ。生姜を入れるとガラリと味が変わるのも楽しい。

f:id:lulilala:20231013162412j:image

デザート代わりの味玉。シャキシャキの玉ねぎをさらって、大満足で完食です。

f:id:lulilala:20231013162409j:image

お腹に余裕がある方はぜひ豚めし(450円)を。美味しいよ。

f:id:lulilala:20231013162400j:image

次の限定が始まる前に、ノーマルの醤油も食べておきたい。スープに動物系を使用しなくなってからまだ食べていないのです。

f:id:lulilala:20231013162415j:image

公式 https://twitter.com/toki331toki

参考 https://g.co/kgs/ENtrvh