たべのみくらし

主に外食メモ

なか乃中華そばで、特製塩@中央林間

中央林間の「なか乃中華そば」に行ってきました。セメント系ではなく澄んだ煮干しラーメンが食べられるお店です。

f:id:lulilala:20220609185514j:image

お店の推しは塩ということで、頼んだのは、特製塩(1050円)、そして麺を超多加水手もみ麺に変更(30円)しました。

f:id:lulilala:20220609185505j:image

スープは煮干しや乾物系に香味油が浮いており香ばしい感じもします。最近は鶏系の塩をよく食べていましたが、魚介系の塩も美味しいですね。

f:id:lulilala:20220609185510j:image

超多加水手もみ麺は、日陰のような太麺を想像しましたが普通の中太縮れ麺でした。夫が食べたデフォの細麺の方がこのラーメンには合っているかも。

最後は卓上の白胡椒をふりかけて完食完飲。

f:id:lulilala:20220609185501j:image

しっとり低温チャーシュー丼も美味しかったです。

f:id:lulilala:20220609185508j:image

何か突出した個性があるというわけではないのですが、美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220609185503j:image

公式 https://mobile.twitter.com/nakano_chuka

参考 https://g.co/kgs/P3xYuB