たべのみくらし

主に外食メモ

中華みず谷で、特製醤油そば@辻堂

辻堂で所用があったので久しぶりに中華みず谷に行ってきました。行くのは今年の2月ぶり。日曜の13時過ぎ、タイミングよくあまり待たずに案内されました。

f:id:lulilala:20231022230543j:image

  • 特製醤油そば(1380円)
  • 五目炒飯(980円)をシェア

f:id:lulilala:20231022230556j:image

前回、特製の塩を食べたので、今回は特製の醤油に。塩と同じく、タレが濃いめで油も多めのパンチのある味。完飲はできないけど(ついつい飲んじゃうけど)麺と一緒でちょうど良い塩梅。とても美味しいけど、私は塩の方が好みかな。

f:id:lulilala:20231022230609j:image

麺は短めで低加水のパツ系で啜り心地良し。

f:id:lulilala:20231022230618j:image

トッピングは特製にしたので、チャーシュー4枚(鶏2、豚2)、ワンタン3つ、味玉、青梗菜、メンマ、ねぎ、海苔と豪華。鶏のしっとり具合がたまらないし、その他のトッピングも全てかなり美味しくて満足感があります。

f:id:lulilala:20231022230636j:image

そして忘れてはならないのが、五目炒飯。さすが本格中華料理店の仕事といった感じでとにかく美味しいので、お腹に余裕のある人はぜひ。

f:id:lulilala:20231022230642j:image

次は、五目湯麺か鶏とネギの塩そばか……。迷いますね。美味しかったです、ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231022230732j:image

参考 https://g.co/kgs/oz6ixB