たべのみくらし

主に外食メモ

湘南しんばで、イカ煮干しらぁ麺@平塚

平塚駅から徒歩20分くらいのところにある「湘南しんば」に行ってきました。

f:id:lulilala:20220904233936j:image

口コミではどのメニューも評判が良く迷ったのですが、この店ならではの「イカ煮干しらぁ麺」の特製を選びました。

f:id:lulilala:20220904234000j:image

美味しい!塩分がビシッと効いたパンチのあるスープはイカ感が強く、パツパツの低加水麺との相性がとても良いですね。

f:id:lulilala:20220904234016j:image

スープだけだとしょっぱいので完飲はできませんでしたが、麺と一緒に入ってくるとちょうど良く、おかわりの「追加麺」があるのも納得でした。

f:id:lulilala:20220904234026j:image

トッピングも抜かりなくて、肉がぎゅっと詰まったワンタンが美味しいのでワンタン増しの「特ワンタン」をオススメしたいです。(イカ煮干しに関しては「特製にする」でワンタンが3つついてきます)めんまが2種類入っているのもめんま好きには嬉しいポイント。味玉も美味しかった。

f:id:lulilala:20220904234044j:image

完食!

f:id:lulilala:20220904234103j:image

チャーシューをバターかな?でソテーしてからご飯に乗せるチャーシュー丼も美味しかったです。

f:id:lulilala:20220904234204j:image

夫が頼んだ塩は、塩分控えめの深みのある味。麺はしなやかで、こちらも美味しかったです。次は醤油を食べたいので、また行きます!

f:id:lulilala:20220904234220j:image

公式 https://twitter.com/shonansimba?s=21&t=6oNtkG5ffDsQcsLUSKRLog

参考 https://g.co/kgs/2FkaDv