たべのみくらし

主に外食メモ

柳屋ベーカリーのあんパン@小田原

小田原にある人気のパン屋、柳屋ベーカリーに行ってきました。創業1921年(大正10年)の老舗パン屋で、名物は10種類以上あるあんパン。10時開店で12時前に着いたのにほとんど売り切れていたので、確実に買いたい場合は事前に電話して取り置きするのがベストだと思います。

f:id:lulilala:20230225235405j:image

買ったのは、幻の黒豆、つぶし、うぐいす、大正金時の4種類。

f:id:lulilala:20230225235413j:image

とても美味しい!皮は薄くモチモチしていて中には豆の風味がしっかり感じられる甘さ控えめの餡がぎっしり詰まっています。小ぶりなみかんくらいのサイズだから一人で2個は余裕で食べられると思います。

f:id:lulilala:20230225235422j:image

次は、赤しそを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230225235427j:image

参考 https://g.co/kgs/HVscJQ