たべのみくらし

主に外食メモ

MONKで、美味しいもの色々@辻堂

今年の夫婦の忘年会は、ずっと行ってみたかった辻堂の「MONK」へ!

f:id:lulilala:20231228181459j:image

f:id:lulilala:20231228181451j:image

タコと赤大根のマリネ(お通し)。これだけでこのお店美味しいな!?と思わせるお通し。秒で食べた……。

f:id:lulilala:20231228181447j:image

舞鶴寒ブリカルパッチョ。うまっ。寒ブリのねっとりとした美味しさたまらん。なによりオリーブオイルが美味しいからパンがあれば全部拭ってた。

f:id:lulilala:20231228181442j:image

仔牛の冷製タン パセリと赤玉ネギのサルサ。タンの旨味と塩気に爽やかなサルサが最強に合ってる。大好きな味だー!

f:id:lulilala:20231228181437j:image

猪とカブの赤ワイン煮込みソースのリガトーニ。猪の野趣を仄かに感じつつも臭みなどは皆無。カブの独特の野菜臭さみたいなのが猪とよく合う。生パスタがまたむちむちでうまーい!

f:id:lulilala:20231228181433j:image

エゾ鹿ランプ肉のロースト。最高の火入れ。永遠に噛んでいられる美味しさの肉が4切れもある幸せ。そして付け合わせの野菜類の味の濃いこと!一種類ごとに「!!」となってました。

f:id:lulilala:20231228181430j:image

アマレット風味のチョコレートプリン。濃厚だけどアマレットの軽やかさも感じられるチョコレートプリン。美味しい!

飲み物は

でした。〆て13000円ちょっと。安い……。
帰りにお店の方が二人でお見送りしてくれて嬉しかったな。また行きます!!

f:id:lulilala:20231228181422j:image

公式 https://monk.ne.jp

参考 https://g.co/kgs/uykqhz