たべのみくらし

主に外食メモ

シナモンガーデンで、しあわせプレート@南林間

南林間にあるスリランカ料理店シナモンガーデン。毎月月末の日曜に、しあわせプレートという普段と違う特別なメニューのみを提供しています(要予約)。予約して初めて行ってきました。

f:id:lulilala:20230327103713j:image

これが、しあわせプレートです。今月はシーフード。

f:id:lulilala:20230327103655j:image

混ぜて食べるとイカや魚、様々な野菜、スパイスが渾然一体となって倍以上の美味しさが押し寄せます。まさに、しあわせなプレート。

f:id:lulilala:20230327103700j:image

食後にココナッツケーキとミルクティーがつきます。意外に甘さ控えめで素朴な味でした。ココナッツ好きなのもあり美味しくいただきました。ミルクティーはなんだか独特な甘さ……練乳を入れてたりするのかなあ。ちょっとわかりませんが、外国のミルクティーって感じでした。

f:id:lulilala:20230327103709j:image

しあわせプレートの内容です。

f:id:lulilala:20230327103651j:image

定期的に食べに行きたいお店になりました。

f:id:lulilala:20230327103704j:image

公式 https://twitter.com/cinnamon_amila?s=21&t=AdNkZ4EYPDbNy55MON_obg

参考 https://g.co/kgs/LtLTcm