たべのみくらし

主に外食メモ

中華そば うお静で、特中華 醤油@網代

夫がずっと行きたいと言っていた「中華そば うお静」。ちょうどこのGWに行けそうだぞってことで予約して行ってまいりました。

スープはその時々によって材料が異なるらしく、本日は、高知県宿毛産/片口黒鰯煮干しと、広島県大竹産/白口鰯煮干しを使用した「黒+白二種煮干しスープ」でした。また、具材が合鴨から豚ヒレに変更になっていました。鴨好きなのでちょっと残念。

  • 特中華 醤油(1290円)←私、夫
  • かけ中華 塩(580円)←夫

f:id:lulilala:20240505215510j:image

お、美味しい……。控えめな塩分にまろみのある旨みや甘みが広がって一口目で完飲確定の美味しさ。

f:id:lulilala:20240505215501j:image

f:id:lulilala:20240505215459j:image

麺はちょっと変わった平打ちでスープとの絡みも良く。

f:id:lulilala:20240505215454j:image

トッピングも全てが抜かりなく、特に豚ヒレはしっとりして美味しかったです。あと餡がしっかり主張する食べ応えのあるワンタンも最高。

f:id:lulilala:20240505215507j:image

かけ中華 塩も一口もらったのですが、貝がグッと顔を出しているスープがめちゃウマでした。

f:id:lulilala:20240505215504j:image

久しぶりに完食完飲です。なんならもう一杯食べられるのでは?というほど気に入りました。

f:id:lulilala:20240505215452j:image

また予約して伺いたいと思います。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20240505221946j:image

公式 https://www.threads.net/@chukasoba.uosei?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

参考 https://g.co/kgs/BLy1YiQ