たべのみくらし

主に外食メモ

六花 -Rokka-で、ゴールデン六花三昧specialの塩@相模原

相模原で函館塩ラーメンが食べられるお店、六花に行ってきました。先日すするが訪れたそうでYouTubeに掲載される前に行っておこうと思いまして。(もうUPされました)

f:id:lulilala:20220802035512j:image

限定メニューと迷ったのですが初手なので、ゴールデン六花三昧specialの塩(1150円)を注文しました。要は特製ですね。

f:id:lulilala:20220802035517j:image

美味しい…!貝と昆布の旨味が爆発したスープがたまらなく美味しいです。函館の塩ラーメン(滋養軒や星龍軒、荻窪五稜郭など)をさらに力強くしたようなスープで、店主がハイブリッド次世代型と言うのも納得です。

f:id:lulilala:20220802035503j:image

そして出口製麺の麺の美味しさは言わずもがなで。トッピングは生姜の効いた肉感の強いワンタンが好みでした。次はワンタン麺に味玉トッピングでも良いかも。そんなこんなで完食完飲です。

f:id:lulilala:20220802035459j:image

駅から徒歩20分という場所にあるのですが、歩いた甲斐がある美味しさでした。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220802035508j:image

公式 https://twitter.com/rokka_sagami?s=21&t=Ji_Ehbwim5nNZYXHN7UiQw

参考 https://g.co/kgs/SLgXsp